GBA雑


その内、色々書こうと思います
このページもう少し整理必要ですね


EZ本体でGBロム吸出し

Mootanさんの[FM for GBx v1.01]の使用でEZ本体を無改造でGBロムを吸出してみました
Mootanさんのサイトの「EZ(XG) Linker で FlashManager for GBx を使用する」
の記載の通り、EZのドライバに問題を起こして更新しました。
gameboybuilderさんの「Contents」にあります「ULAドライバ」ではうまくできませんでした。
CypressのEZ-USB用ドライバでドライバの更新に成功しました。
手元にある「役満」はみごとに吸出しできVBAでゲーム起動できました。
手元にある「ゴルフ」は吸出しできてもVBAで画面真っ白でした。
手元にあるGB Xchanger「MrFlash 64M」マルチ書込済は、カート内の情報が表示されませんでした。
ドライバをEZカートように戻して検証終わりです。再び、問題なくEZ-writer動作しました。

GB吸出し機USB対応、成功です。改造すればもっと吸い出せるはず。
Mootanさんありがとうございます。
とても楽しい検証でした。


GB Xchanger

GBゲーム&EZカート

GC 吸出しやってみました

ねこかぶさんのサイト
膜ちゃんさんのまどかぱ〜く!(http://www.cute.or.jp/~makuchan/madoka.html)の
12月3日のヲレ http://www.cute.or.jp/~makuchan/wore0312.html
を参考にしました
お二人に感謝します。ありがとうございます。

あやすけの覚書


GBA Movie Player (Compact Flash)について

かなり興味を引いております
面白そうです、気が向いたら購入したいです
購入したら、am3のコナンくんと比較したいと思います
ただし本当に購入するかは怪しい

インポート屋
http://www3.importya.com/Game/Gameboy/gba-mp3card.htm
GBA/GBA-SPに対応します。
コンパクトフラッシュ(Compact Flash card)に記録しているMP3と動画を再生できます。
動画(Movie)は Windows Media Playerに対応する制式だったら、再生できます。
MP3は再生できます
専用変更ソフトは付いています。

力生
http://www.lik-sang.com/info.php?category=50&products_id=3983&
http://www.lik-sang.com/image.php?category=50&products_id=3983&img=gba-movie-player
http://www.lik-sang.com/news.php?artc=3246
ダウンロード
Windows Software Version 1.20

外観はダサいです
GBAカートリッジが起動に必要は任天堂対策なのかいただけません
実際に書込みソフト体験できます
.gbm:映像ファイル生成
  変換元拡張子Video(*.rm,*rmvb,*.vob,*.avi,*mov,*.wmv,*.asf,*.dat,*.mpg,*.gbm)
.gbs:音楽ファイル生成
  変換元拡張子Music(*.wav,*.mp3,*mp2,*.wma,*.gbs)
かなりの形式に対応のようです
書込みソフトで再生確認できます
コンパクトフラッシュ512Mまで対応みたい
実際映像を変換して映像見れますが、それはパソコン上の話
GBA上で再生しないと本当の姿はわかりませんね


EZ-Client Ver.3.0β7を使用してみて

詳しくは、EXMAG-GTUさんの「中級者のマジコン爆走族」をよく見て下さい。

私の環境:EZ-flash 256M:winXP
・EZ1では、改造コード対応してません。
・Client起動時、勝手にupdataします、オフスイッチありません。
・ロム書込み時、ロム毎に書き込み容量分を消し(フォーマット)と書込みを繰り返します。
 以前のwriterは最初に消して、次にロム書込みでしたね。
・PCEも動作しました。
・NES,GB,PCE共にexitでローダー画面にもどりません。

・Clientフォルダーの中romnamelistありました。これは、GBALinkのパクリでした。
 これでEDIY HPに書かれていたromnamelistのパクリ犯が確定しました。
 ローダー表示が2バイト文字に対応かと思いましたが、表示されませんでした。


GBA Movie Player (Compact Flash)について その2

am3のコナンくんと比較したいと思います
 → その前に下準備しました