クライアント利用
  
<ステップアップ編>


 ・GBA-RAM転送


[GBA-RAM転送]:GBA実機のRAM領域にデータを転送する項目。
カートリッジなしで、ゲームとか出来ると言う事。



使用方法
GBA実機をマルチブートする(select+start押しながら電源オン)
 又はカートリッジ無しで電源オン
クライアントを[GBA-RAM転送]画面にする
[ロム追加]でロムを編集に追加する
  GBAロムなら1個、ファミコンロムなら容量以内の数
[RAM転送]でデータを転送
GBA実機でゲームが始まってます
以上



[番号]書込み順番。数字部分をドラック&ドロップで順番変更出来る。
[ファイル名]選択ロム等のパソコン上の名前。
[ゲーム名]GBAはロムのデータ内タイトル。nesロムはファイル名無し。
[サイズ]ロムサイズ。単位:Mbit。
[タイプ]GBA,NES,



[GBAロムなら1個、ファミコンロムなら容量以内の数GBA-RAM領域へ転送]:
記載の通り、NESロムはPocketNESと結合して1GBAロムとして転送される。

[残容量(2.00M bit/256k Byte)]GBA実機RAMサイズは2.00Mbit
選択出来るのは、2M以下。NESロムは追加のたび、順次2.00Mbitより減少する。



[ロム追加]ロムを編集に追加する。
選択出来る拡張子は.GBA,.MB,.nes,.zipです。
.ZIPは解凍されます。.MBはマルチブートファイルです。
[削除]編集から選択ロムを1個削除。
[全部削除]編集から全てのロムを削除。
[RAM転送]編集のロムをRAM領域に転送する。
NESロムはPocketNESと結合して1GBAロムとして転送される

編集画面内で右クリック窓
[ロム追加] 上記参照。
[削除]] 上記参照。
[全部削除] 上記参照。
[GBA-RAM転送]上記参照。

NESロムの[ファイル名]について:
NESロムのファイル名は英語にしましょう、日本語では文字化けします。
  (PocketNESは、ファイル名がそのまま表示される。
  しかもPocketNESは日本語未対応だから。)


PocketNESのバージョンアップ方法

最新版PocketNESを、pocketnes.gba から ediy.gba にリネームして、
GBAKinkファイル内の ediy.gba に上書きすればよい。


マルチブートファイル(.MB)について

ゲームキューブのゲームの中にはGBA-RAMにデータを転送するものが多く存在します。
ゲームキューブのディスクからゲームデータを吸出します。
この中にはゲームキューブからGBA本体に転送されるゲームデータも当然あります。
それは、.binファイルという拡張子です。(必ずしも.binではない)
これが、マルチブートファイルに相当します。
.binはカートに書込んでもゲーム起動しません。(多分何か起動には方法があるはず)
.binは.mbにリネームすればGBA-RAMに転送してゲーム起動できます。